Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
Recommend
Recommend
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(1) (モーニングKC) (JUGEMレビュー »)
中村 光
吾澄先輩が部室に持ってきてくださったセイントお兄さん!爆笑必須、クォリティ高ス、これはもう読むしかない!!!(Byバー腹)
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
新属性開拓中
先日で今年の活動も終了。2006年はミナサマにとって良い年でしたか?ども、ろつです。

僕にとっての2006年は新たなジャンル開拓、ネット上のフリーゲーム
手をつけ、我がオタクライフを一層華やかにする機会を得た、素敵な年でした。

フリーゲームというのはネット上とかで無料ダウンロードできるアレです。
製品版のゲームとかと違って個人とか少人数とかで製作してるあたり、
製作者の心意気みたいなものがストレートに作品に表れてて
その辺ウチらで取り扱ってる「漫画」に近いところがあると思うのです。はい。

とりあえず、僕がやってみて良かったと思うフリーゲームをいくつか紹介してみます。
年末年始のTV特番に飽きた頃にでも、よかったらやってみてもらえれば。

世界に届かぬ願い事
製作サイト:hatの帽子掛け http://www14.plala.or.jp/ta-_-/
独特な戦闘システムのRPGです。
かわいいキャラクターと繊細なシナリオがナイス!
やりこみ要素も満載です。

魔壊屋姉妹。
製作サイト:ヒガガガ本舗。 http://f4.aaa.livedoor.jp/~higagaga/
とっっっっても個性的なRPG。
戦闘が難しい&深いです。アツくなる!
シナリオは抱腹絶倒のギャグであふれています。カネパンダ怖ッ!!
個人的には、萌えキャラ化された日本妖怪がたくさんいたのがグー!

SOLDIERSラグナロック、北界人神伝RUBY2
製作サイト:るびーふぃーるど http://www.geocities.jp/ruby_field_2/
『SOLDIERSラグナロック』はアツいシナリオのシミュレーションRPG。
『北界人神伝RUBY2』はその続編。両方とも結構長編。
個人的に、RUBY2に出てくる熱血バカの準主人公は
今年最もときめいたキャラの1人だったり。

パポタ 空飛ぶ魔導店
製作サイト:絶対絶滅電磁ビーム http://www9.ocn.ne.jp/~rdi/
3DアクションRPG。無料でここまでやっていいのか!ってクオリティ。
ゲーム中のイベント数は物足りない感もあるものの、
バージョンアップの度にイベントも増えてってます。

Rune Blade Fighters Advance
製作サイト:Rune Blade Official Site http://www.geocities.jp/rbf_417/
絶妙なゲームバランスの育成シミュレーション。
キャラクターの名前や設定も自由に決められる。
ハマる時はかなりハマる。
プレイヤー同士育てたキャラを対戦させることもできます。

papillon
製作サイト:クレナイブック http://www.geocities.jp/akimasanari/
RPG風戦闘アドベンチャー。
女子高生が変身して怪物と戦う。でも設定がエグい。
キャラクターがかわいい。でも怪物デザインがグロい。
テーマは「人とのつながり」。でも文章表現が生々しい。
そんなアンバランスな素敵ゲームです。

あと、今月25日の忘年会。楽しみにしておりますー。

それではミナサマ、良いお年をー。
posted by: 福島大学漫研ヨガス | OBOGの | 13:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 13:58 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2006/12/22 2:06 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2006/12/23 12:27 AM
フリーゲーム の案内専門サイトです
フリーゲーム
2006/12/25 2:20 AM
やわらか戦車 グッズを買いまくり中、ホットな新商品の情報がっ!!ななんと!!やわらか戦車 DVDが発売されます。内容は、☆1話〜8話完全収録☆未発表第9話!☆さらに未発表新作(第10話?)!!それだけじゃああ...
やわらか戦車